てらぽんブログ

流行やニュースについて感じたこと、イベント、食指が動いたグッズなどを書くブログ

海外旅行で役に立つバッグ

2017-12-06 13:14:47 | ファッション
年末年始で海外旅行行く人も多いかも思いますが、財布とかパスポートとか貴重品を持ち歩く時はどうしてますか?

年末年始の海外旅行で大人気のハワイオアフ島のワイキキ付近であれば、そんなに意識しなくてもいいですが、ちょっと路地に入ると途端に雰囲気が変わったりします。

「なんだかヤバイかも!?」

みたいなね。

まぁそんなときは来た道を引き返して、大通りに出るなどすればいいですが、そんな時に持ち物を肌身離さず持てるバッグってウェストバッグだったりします。

両手が空くし、走れるし。

リュックやショルダーバッグのように、掴まれることもないし、何かに引っかかることもない。

なので、海外旅行ではファッション重視より安全性、機動性重視です。

さらに冬場ならコートなどで覆ってしまえば、スリも手を出しにくいでしょう。

ウエストバッグをもぞもぞやられたら、身に付けている本人が気付くはず。トートバッグやリュック型だと気付かないかもしれない。

最近ではスキミング防止付きのバッグもあるようです。バッグ越しにクレジットカードをスキミングされるなんて恐ろしい世の中になったなと思うけど。

スキミング防止付きのバッグはこんなものがあります。












基本的には財布がわりに使います。
財布を別にするとそれはまた面倒なので。

ランニングする人なら走る時にも使えますし、国内旅行の時にも使えます。特に軽登山とか城めぐり、神社とか寺などの建造物めぐりなんかの時は便利ですね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。