No Football,No Life(寺尾少年サッカークラブブログ)

寺尾少年サッカークラブの日常と、保護者・スタッフの熱い思いを、ポエティックに語りますけどなにか?

count down

2015-02-28 23:00:08 | official match

さあ、スポーツ少年団サッカー大会開幕です。


6年生にとってはまさに最後の大会。

卒団までのカウントダウンも残りわずかとなりました。


今までがんばってきた自分のために、明日の自分のために走ろう。

走り続けよう。

コメント

此方

2015-02-23 22:05:38 | training match

トップチームがJCOMを戦う中。

こちらではU10以下低学年カテゴリーでトレーニングマッチです。



あまり試合機会がないカテゴリー、スタッフも充実し、意気揚々と集合しましたが。

あいにく、体調不良等でお休み多数

体調管理の難しい季節の変わり目、また公私ともにお忙しい時期でもありますが。



試合って、すごい走るから疲れるし、相手とガツンとぶつかるからとっても痛かったりしますが。

それでも、こどもたち、選手たちが一番楽しそうな表情を見せてくれるのも試合の時なんですよね~

試合には極力揃って出かけられるよう、早寝早起き、規則正しい生活を心がけましょう
コメント

現在地

2015-02-22 20:44:51 | official match

JCOM終了しました⚽

順位決定トーナメントの結果は11位。

高崎市で11位。

これがキミたちの現在地。


もちろん、予選リーグやトーナメントの組合せにより違いはあるでしょうが、おおむねこんなものかと。

ただ、伸びしろはあるし、強くなる可能性もある。

でも、その可能性は他のチームや選手にも均等にあることを忘れてはダメ。

さあ、強くなろう。

新しい「現在地」に向けて。



母さんたちも強くなったキミたちに会えることを楽しみにしてるよ(^^)
コメント

久しぶりに

2015-02-21 21:29:20 | training

久しぶりに6年生から1年生までそろっての学校練習でした⚽

JCOMメンバーでチーム作ったり、6年生を交えてスポーツ少年団サッカー大会用のチームを組んだりして、少し多めに紅白戦を行いました。

JCOMのPK敗退ショックを払拭するため、今日はPK練習も(^^)

さあ、明日はトップはJCOMの順位決定トーナメント、低学年カテゴリーはトレーニングマッチが入っています。

万一PK戦になっても、今日の練習のように、おちついてプレーしましょう(^-^)/



鼻血ブラザーズも明日は気をつけてプレーしてきてね~
コメント

敗退

2015-02-15 20:59:47 | official match

JCOM決勝トーナメント初戦。

予選リーグ3位抜けでしたので、他のリーグ1位抜けチームとの対戦となりましたが、負けるつもりも、善戦でよしとする気もまったくありませんでした。



でも、このチームで県、市主管大会の決勝トーナメント進出が初めてだったことで緊張してしまったのでしょうか。

押しつ押されつの展開で0対0のスコアレスドローのままPK戦へ。

PKでは、さらに緊張が増してしまい、結果は推して知るべし。


残念ながら初戦敗退となってしまいましたが、このチーム。

負けることに慣れてしまっている感じがします。



でも、負けることを悔しく思わないと、成長も遅いのではないでしょうか。



さあ、JCOMは順位決定トーナメントが来週も続きます。

負けたという、変えられない過去はあるけど、変えられない未来はないのだから。

ひとつでも上の順位を目指して、最後までやり遂げよう。
コメント