No Football,No Life(寺尾少年サッカークラブブログ)

寺尾少年サッカークラブの日常と、保護者・スタッフの熱い思いを、ポエティックに語りますけどなにか?

お世話になりました(^o^)/

2014-12-31 15:20:10 | tweet

今年1年、ホントにお世話になりましたm(_ _)m

楽しく、厳しくサッカーがてきたのも、みなさんのおかげです。



どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ⚽



来る年もどうかステキなサッカーができますよう・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Happy X'mas!!

2014-12-25 08:37:39 | tweet

サンタクロースは来たかい?

それとも今晩?

さて、学校も今日で終業。
通知表がお父さんお母さんへのクリスマスプレゼントになるかな?

さあ、冬休みも勉強に、サッカーにはげんで、元気に新年を迎えましょう(^o^)/

旗振りの人にも元気にあいさつしてねm(_ _)m



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カゼニモマケズ

2014-12-23 20:33:08 | official match

ALL GUNMA最終日。

3日目にしてようやくらしい天候に(強風(´Д` ))。



この大会はモス杯予選敗退からのリスタートと、チーム全体のレベルアップを目的として臨みましたが、果たしてどうだったでしょう。



モス杯では出場機会に恵まれなかった選手も、今回は多くプレイすることができ、試合勘の醸成にはなったのではないでしょうか。

キラリと光るプレイも見られました。

ぜひこの調子でレギュラー奪取を目指し、ガンバって欲しいものです。それがチーム力アップにつながります(^o^)/

さて、寒風吹きすさぶなか、ご同行いただきました保護者、スタッフのみなさま、ありがとうございましたm(_ _)mカゼなどひかぬよう、ご自愛のほど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

brave

2014-12-20 22:53:04 | training match

ALL GUNMA開幕です。

寒さばかりが記憶に残るこの大会。

今日は例年ほどの寒さは感じなかったものの、日がかげるとやはり足元から冷え込んでくるコンディション。



5年生で負傷離脱者が3名いますが、それでも16人でエントリー。

そして、今大会でこの16人に期待するのは、単に勝ち負けではなく、個人に、チームに足りない部分を埋めること。



では、その足りないものとは何か。

それは大会を通じて逐一伝えたり、相談したりしようとは思いますが、自分で考える努力も必要です。



ただ、今日1日でも明らかに足りないものがあったように感じました。

それは「勇気」。

チャレンジする勇気。

怖がらない勇気。

声を出す勇気。

聞く勇気、話す勇気。



ぜひ明日は、今日見ることができなかった勇気を持って臨んでもらいたいと思います。

今日の最後にみんなに伝えましたが、明日は今日よりも良いサッカーをしよう。

明後日は明日より良いサッカーを。

そして、その次の日はもっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

next stage

2014-12-13 20:15:57 | official match

モス杯終了です。

1勝3敗1分という結果でしたが、この結果がどういう意味を持つのか、評価するのはもう少し先にしようかと思います。



ただ、この結果を安寧と受け入れているならば、次のステージに進むことは難しいのではないでしょうか。

悔しい思いとともに、ALL GUNMAに臨んでほしいと思います。


さて、今日も、悔しさとともに成長し続けてきた先輩が、応援に駆けつけてくれました。

Thank You!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加