No Football,No Life(寺尾少年サッカークラブブログ)

寺尾少年サッカークラブの日常と、保護者・スタッフの熱い思いを、ポエティックに語りますけどなにか?

弱さ

2014-11-30 19:58:19 | official match

弱さにもいろいろあると思います。

体力的、技術的、戦術的な弱さ、あるいは理解度が足りないなんて弱さもあるかもしれません。

でも、君たちの弱さはメンタルではないかと思ったりするわけです。

過剰に人に任せきったり、勇気が足りなかったり。

そして、負けてもさほど悔しそうでないのも、メンタルの弱さの表れではないかと。

もちろん選手たちばかりが悪いわけではありません。

僕には慢心や油断が、また、選手のモチベーションを高めることができなかったという弱さがありました。



モス杯、予選2日目にして、早くも予選敗退決定です。

リスタートの方法を模索しましょう。



ショックで写真撮れなかったわ´д` ;
コメント

隔たり

2014-11-29 18:04:20 | official match

モス杯開幕です。

1試合目は激しい雨の中の戦いとなりましたが、条件は相手も同じ。言い訳はできません。完敗、0対5。

2試合目には雨も上がり、驚くほどの早さで晴天に。



1試合目よりもいい内容だったと思いますが、結果はともなわず0対3。

予選初日を終え、厳しい状況になっていますが、君たちはこの状況をどう思いますか?

もちろん、君たちは自分のためにサッカーをしているんだから、この状況に納得してるならばそれもいいでしょう。

でも少しだけ考えてみよう。

朝早く起きてお弁当を作ってくれる人のこと。みんなを乗せて試合会場に連れて行ってくれる人のこと。グラウンド作りをしてくれる人のこと。君たちが帰った後も会場に残って審判や大会本部を務めてくれている人のこと。

そう、君たちのお父さん、お母さんです。

お父さんやお母さんは、試合中はピッチには入れません。フェンスの向こうにいるんです。


隔たりの向こう側で、君たちの勝ちたいという気持ちやサッカーを楽しむ気持ちを感じたくて、一生懸命応援してくれているんです。

今日は隔たりを越えて強い気持ちを伝えることができただろうか。

さあ、明日こそ。

向こう側に気持ちを伝えよう。
コメント

速報 ~マラソン大会~

2014-11-28 12:21:37 | etc.

雨のため順延となっていたマラソン大会が開催されました。

入賞(6位以内)順位速報です。

間違ってたり、追加すべきがあれば直メール゜*:..ヨロ(o´Д`从´Д`o)シク..:*゜


6年生 2位、6位入賞。

5年生 1位、2位、4位、5位入賞。


4年生 4位、5位入賞。


3年生 2位、6位入賞。




未確認ですが、5年女子 5位入賞、2年生 5位入賞のようです

また、残念ながら入賞圏外ですが、7位の選手も

それ以外にも10位以内の着順の選手も多く見られました。ナイスランでした

チームでは、走力に特化したトレーニングを行っているわけではありませんが、サッカーを通じ、走力、心肺機能が向上してるんでしょうね

満足いく成績がおさめられなかった寺尾小保護者のみなさま、寺尾少年サッカークラブでは新入部員募集中ですよ~

コメント

月が見ているかもしれないから

2014-11-27 22:15:40 | tweet

ここ何日かの雨も上がり、さほど寒くもないナイター日和。

キレイな月が練習を見学しているかのよう(^^)

今週末はいよいよモス杯です⚽

練習の成果を発揮し、良いサッカーをしてこよう(^-^)/

が、今日も少し伝えたけど、後片付けなどに時間がかかりすぎです´д` ;

サッカー以外もきちんとできてこその寺尾少年サッカークラブです。

モス杯では、サッカーはもちろん、あいさつや片付けなど、率先してやりましょう‼︎

そうすればきっと結果はついて来ますm(_ _)m
コメント

渡す者

2014-11-24 00:42:17 | training match

バトンを渡す側の6年生。

受け取った選手たちが天津杯を戦う中、城山さんとの合同チームで練習試合in鼻高です。


何人かはトレセンマッチに行っている中の試合、ややディフェンスで苦労したとのことですが、信澤杯に向けて着々と準備を進めている様子(^^)

残り少ない期間、バトンを落とすことなく、最後まで走り続けて欲しいと思います。

さて、明日はモス杯メンバーのみ、練習試合となります。

来週のモス杯開幕に向けて、悔いのないようにしてくださいm(_ _)m
コメント