毎日、1000件程度のアクセス、4000件以上の閲覧がある情報発信ブログ。花や野菜作り、市民運動、行政訴訟など
てらまち・ねっと



 3月31日。
 日本の年度のとり方は、4月1日から3月31日まで。ということで、今年度の最後の記事は、40日ほど前にこのブログを始めた、その直前に降った大雪の時の自宅の写真を載せて、〆とします。
 この時は、40センチ位積もりました。子どもの頃は60センチくらい積ったこともありますが、最近は数年一度、これくらい積ります。決して雪国ではありません(笑)。
 いま、以前の雪景色の写真を使ったことには、もうひとつ理由(わけ)があります。
やわらかな石 というタイトルのブログをアップしている人から、「故郷で頑張っている人」としてトラックバックがあったから。
 まったく知らないその人のページを、いま、のぞいてきて、ここを書いています。「故郷]「ふるさと」という言葉が心に響きました。
 遠くにいる人に、この地域の珍しい大雪の景色をと。
 あなたも、「やわらかな石」さんのところに、一度、行ってみてください。
 

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 可児・電子投...  ちしおもみ... »
 
コメント
 
 
 
ありがとうございます。 (やわらかな石)
2005-03-31 10:08:00
他愛もない雑文にお答えいただき、ありがとうございます。

今後も定期的にHPとブログを拝見させていただきます。

私のブログでは「特にいいところがない」なんて書き方をしましたけど、自分にとっては本当に魅力いっぱいの町です。

これからもがんばってください。
 
 
 
Unknown (田舎人)
2005-04-01 01:35:05
てらまちさんこんばんわ♪



春が近づいてきましたね。まだ薪ストーブは利用していますか??

岡山県は暖かくなり利用しなくなりました。



私のブログの写真自宅ではありません。

住んでいる所の観光スポット那岐山麓「山の駅」です。。まぎわらしい写真でスミマセン(汗)。。。
 
 
 
Unknown (てらまち)
2005-04-01 22:02:44
「やわらかな石」さん、昨日から出かけていて、今、帰りました。ふるさとのことのほか、私のことにも興味をもっていただけていることは、うれしい限りです。今後とも、よろしくお願いします。時には、東京のたよりや、ご意見や情報いたたたければうれしいです。

 「田舎人」さん、自宅勘違いするなんて、早とちりですみません。前の写真のログハウス風の印象とバックの那岐山から、ご自宅間違えました。なお、こちら、薪ストーブは、まだ゛使いますよ。

 では。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
2015.5.19 11:25
旧カウンターから移行
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
 

アクセス ナウ
→  ←