毎日、1000件以上のアクセス、4000件以上の閲覧がある情報発信ブログ。花や有機農業・野菜作り、市民運動、行政訴訟など
てらまち・ねっと



 このブログは「gooブログ」で、そこからの通知では昨日20日は「ブログ開設から5844日」
 つまり、2月20日にブログ開設から17年目に入った、ということ。
 基本的に毎日欠かさず投稿してきた。

 見てみると、2005年2月20日のスタート初日のブログは、
 ★タイトル「ブログ、はじめます。」
  中身≪私が暮らしの中で感じたこと、市民運動、議会活動、行政訴訟などの情報を発信します。乞う、ご期待を!≫

 という気楽な内容。

 さて、16年目の昨年の2月記念日頃は、何を書いたかと見てみた。・・・「16年目のこと」。
 通常なら、「この1年間のハイライト」として前年2019年10月の全国市民オンブズの全国大会を岐阜で開催し、その実行委員長を務めたことなどを書くのだろうけど、違っていた。
 
 その理由は・・簡単。
 昨年2月10日にステージⅣ相当の前立腺がんが見つかり、告知を受けての治療が始まっていたから。

 で、今年は何を、と迷う。
 ま、とりあえず、今日は、以上のことを書いて、終わりとしておく。
 
 そて、明日からは、自分の癌という病気のこと、昨年2月の前後からの1年間の振り返りから現状のまとめまでについて、しばらく続けようと思う。
 それと、3日後の24日は、月一回の主治医の診察の予定日ということもあるから。

 前回の主治医の診察は1月27日。
 私の場合「ゾーフィゴ(放射線)治療しかしていない、ホルモン療法を再開して」と医師にお願いしたが、主治医は、「今の寺町さんにはその必要性がない。何もすることはない。」と却下された。だから、今は、こちらから放射線科の担当医に頼んでやってもらっている「ゾーフィゴ」以外は何もしていない」に近い状態。
 ともかく、主治医医師の見解を覆すべく再交渉するので、その前提のストーリー・こちらの論拠も整理しておく必要もあるから。

 なお、昨日2月20日の私のブログへのアクセスは「閲覧数1,414 訪問者数745」。

人気ブログランキング参加中 = 今、1位から2位  ↓1日1回クリックを↓  ★携帯でも クリック可にしました →→ 携帯でまずここをクリックし、次に出てくる「リンク先に移動」をクリックして頂くだけで「10点」 ←←
 ★パソコンはこちらをクリック→→人気ブログランキング←←ワン・クリックで10点.

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« ◆2日前の積雪... ◆癌の告知から... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。