毎日、1000件以上のアクセス、4000件以上の閲覧がある情報発信ブログ。花や有機農業・野菜作り、市民運動、行政訴訟など
てらまち・ねっと



 最近、このブログでは米国大統領選のことを中心に見てきた。なぜなら、世界中の今後に影響することで、気になるから。
 それは、おおむねの確定あるいは決着方向にあると映る。
 それで今日は、違うことにする。

 今年の2月からこのブログには自分の身体のこと、今年分かったガンの治療の経過などを載せている。
 カテゴリーは ●前立腺ガン告知(2020年2月) 腫瘍マーカー2392 骨転移91 リンパ転移

 今確認すると、8月22日から状況などを載せていなかった。
 その22日のブログは 「昨日21日の朝一の新幹線で東京に行き、東京女子医大で各種の検査などを行い、15時半からは主治医の月一の定例の診察と相談。・・・」 とあった。

 実は、今日は、名古屋大学附属病院にいる。今朝、10時にこちらに来て入院手続きを済ませて、10階の病室に入った。
 ・・・つまり入院。
 しばらく一日中病室に居るのだから、そのあたりの事情や経過を整理して書くことにする。

 どんな観点、組み立てで記していくかについて想像するに次のようだろうか(今、こう書き出しておくと明日から書きやすいから・・・)

 ★3月から通い続けた東京から、岐阜ないし中部地区などに治療の拠点を移すこと
   ・マイクロ治療の拠点の変更と理由
   ・標準療法の拠点の変更と理由
 
 ★肝心のガンの私の身体の中での動きの変化
   ・腫瘍マーカーが超高値から一気にさがったこと
   ・続いて、マーカーに逆方向があらわれたこと
 
 ★セカンドオピニオンを3病院で受けてみたこと
   ・A病院 
   ・B病院
   ・C病院

 ★新しい治療も始めてます 

 ★今回の入院の状況と進める内容の予定ないし見込み
   ・・・・・

 というようなことだろうか。
 
 ともかく、今日は、造影CTなどの検査を済ませた。予定にあったМRIは、18時まで可能来があるとのことだったが、明日に延びた模様。
 別に、明日、骨シンチを行う日程が夕方に案内されてきた。

 「造影CT」ということで昼ごはんは抜きになっている。
 まだ、18時半の定時まで時間があるので、その間に、ノートパソコンとWi-Fiルーターやスマホを設定して、日のブログを書き始めたわけ。
 病院では、立ちテーブルでキーボードが打てる。これがまたちょうどいい高さ。もちろん、高さは自由に調節できるし、位置移動も自在にできるから優れものの器具だ。7月に東京女子医大で知ったことで、今回は最初からその態勢にしたので、とても楽に早く打てる。

 ・・・間もなく18時半になるし、今日はこの辺りまでの報告にしておこう。ちょうど、夕ご飯が配膳されてきたし・・

 なお、昨日11月15日の私のブログへのアクセスは「閲覧数3,674 訪問者数1,314」。

人気ブログランキング参加中 = 今、1位から2位  ↓1日1回クリックを↓  ★携帯でも クリック可にしました →→ 携帯でまずここをクリックし、次に出てくる「リンク先に移動」をクリックして頂くだけで「10点」 ←←
 ★パソコンはこちらをクリック→→人気ブログランキング←←ワン・クリックで10点
 



 

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« ◆日本ミツバチ... ◆2日目の病院... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。