毎日、1000件以上のアクセス、4000件以上の閲覧がある情報発信ブログ。花や有機農業・野菜作り、市民運動、行政訴訟など
てらまち・ねっと



 昨日は、道路沿いの庭の花の盛りを整理した。
 今日は、庭の真ん中にある「枝垂れ源平花桃」の様子。
 枝が垂れる「枝垂れ(しだれ)」、赤花や白花が混ざる「源平咲き」、そんな花桃がなん本も植えてある。
 なぜなら、「枝垂れ」と「源平」が好きだから。
 もう5分咲きほど。

 庭の西の方にある「源平花桃」は、白が入らないで「赤・ピンク系の色で3色」になる木。
 こちらは、まだチラホラ咲きなので写真は改めて。

 なお、昨日のブログで「道沿いには、ほうき桃」との写真を載せた。「ほうき桃(照手桃)」の源平咲きは聞かない。それで、赤・ピンク・白の3本の種類を並べて植えた「作為的な混合」。その3色をマーカーした写真を最後に載せておく。
 
 ところで昨日4月9日の私のブログへのネットのアクセス情報は「閲覧数5,742 訪問者数1,906」

人気ブログランキング参加中 = 今、1位から3位  ↓1日1回クリックを↓  ★携帯でも クリック可にしました →→ 携帯でまずここをクリックし、次に出てくる「リンク先に移動」をクリックして頂くだけで「10点」 ←←
 ★パソコンはこちらをクリック→→人気ブログランキング←←ワン・クリックで10点

咲き始めたしだれ源平花桃。
咲き始めはちらほらだったけど、

一日でずいぶん花がふえた。



源平花桃は、白花にピンクの絞りが入る花が多いが、
うちは赤花も混じってきれい。













道沿いには、ほうき桃

赤・ピンク・白の3本の種類を並べて植えた「作為的な混合」

その3色をマーカーした写真



コメント ( 0 ) | Trackback ( )