毎日、1000件程度のアクセス、4000件以上の閲覧がある情報発信ブログ。花や野菜作り、市民運動、行政訴訟など
てらまち・ねっと



 ここ山県市の条例廃止の直接請求、署名収集は2月6日で終わり。
 正確には、「各地選挙がある自治体では、4月8日の県議選などの60日前で収集中断、4月22日の60日前で収集中断」ということで、4月23日から残りの署名収集を再開することができる。
     1月17日 署名のスタート
 もともと、署名期間満了から5日以内に署名簿を提出する決まり。
 ただし今回は、4月末が満了日だから、それまでの間なら、前記選挙に関係なくいつでも署名簿の提出が出来る。前記選挙で署名収集期間を中断させられたんだから、ゆっくり署名簿の整理を出来るという恩恵ぐらいは享受しよう。
 ということで、来週提出する方向。

 昨日は、署名簿のチェック・整理。 

(写真をクリックすると拡大。写真右下あたりのクリックでさらに拡大)


 私の家を探して署名簿を取りにこられたり、集まった署名簿を届けてくださる方の目印のために、いつもはしまってある「届出済みの自分のかんばん」を、この期間、出しておいた。
 突然出したので、「てらまちさん、今度の選挙にでるの?!」と思った人もある。実際、電話があった(笑)
  


「署名簿在中
  ご苦労様です。
 署名簿は、1冊で18人まで可。緑の封筒 が 一式です。
  お持ちください。
 ご持参いただいた分は、下の 白い箱 に お入れください。
     ありがとうございます。」


   ⇒ 2月10日までに返送とお願いしてあるので、今は次のように書いてある。
「署名簿はこの箱の中に入れてください。
 改めて報告します。
 ありがとうございました。」


人気ブログランキングに参加中。ワン・クリック10点
→→←←




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



     
2015.5.19 11:25
旧カウンターから移行
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
 

アクセス ナウ
→  ←