コメント
 
 
 
TBどうもデス (cogno_eb2)
2008-03-28 23:27:05
TBありがとうございました。
TB返ししようとしたら失敗しました。エキサイト→gooはダメみたいですね・・・。

さて、私は完全目的税化するなら道路特定財源は有りだと思います。流用無しで。道路使っている人から道路の費用を出させるのはある種当然。

でも、暫定税率に正当性根拠は無いと思いますし、流用バシバシいける今のザル法ぶりなら反対ですね。
 
 
 
実態と節度 (●てらちま)
2008-03-29 07:52:53
★cogno_eb2さん、おはようございます。

>TB返ししようとしたら失敗しました。エキサイト→gooはダメみたいですね・・・。

⇒このブログは何も制限をかけていないので、やっぱり相性なんでしょうか、エキサイト→gooの。

>完全目的税化するなら道路特定財源は有りだと思います。流用無しで。道路使っている人から道路の費用を出させるのはある種当然。

⇒それ自体の基本はいいとしても、「際限なく膨らむ道路費」ではやっぱりこまりものだと思います。
 福祉、教育などともバランスが必要ですよね。
 過去は、「土木」偏重の歴史がありますから。

>流用バシバシいける今のザル法ぶりなら反対ですね。

⇒省庁の人件費にまで使っていたとなれば、通常の財源となんら変わらないわけですからね。
 
 
 
Unknown (hontino)
2008-03-30 08:07:59
TBありがとう!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。