寺小屋ブログ

学習塾・音楽教室「寺小屋」
田舎の中学生、高校生達のモチベーションのアップに少しでも役立ちたいと開設した塾のつぶやき

卒業生からの贈り物

2020年03月17日 | 受験・学校
 


 先日、卒業生が引っ越す前にと、寺小屋に挨拶に来てくれました。
 そして、もしよかったらと紙袋を差し出してくれました。
 中には、自分が使っていた参考書や問題集など。
書き込みや傷みの比較的少ないもので、
大学では(進路の関係で)使いそうにないものを選んできてくれたのでした。
 これまでも、寺小屋の卒業生たちは自分の参考書や問題集を置いて行ってくれることがあり
大変助かっています。
 
 いろいろと騒がしい世の中ですが、
寺小屋を巣立っていったすべての生徒たちが
明るい春を迎えられますように!

 いつもと違う3月、
半ばを過ぎたというのにまだ少し寒くて、少し世間は騒がしくて
そして教室内はちょっと静かですが、
寺小屋は今日も開講しています。

-----------------------------
 
仕事を楽しむためのWebマガジン B-plus 経営者インタビュー
「将来を切り開く力を育て 入試の先を考える学習塾」

 
 来年度共通テスト対策や「個性學」セミナーなど
 「寺小屋」に興味をお持ちの方は
 メッセージメッセージからお問い合わせください。


 ブログランキングへ登録しています。ぜひクリックして応援&投票お願いします!
にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村
コメント   この記事についてブログを書く
« 夜開催のセミナー | トップ | 卒業生より »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

受験・学校」カテゴリの最新記事