テラの四季ー 風の色、光の色ー

地球を歩く・南伊豆の四季、さまざまをお伝えします。

七夕

2007-07-07 11:10:29 | テラの季節便り
七夕は例年雨が多い。
残念ながら今年も雨。天の川を見上げるのは難しそう・・。
天で神様が牽牛、織姫の年1回の出会いにやきもちをやいてでも
いるかのよう・・。

でもテラでは事務所から外を見ると先日大賀茂小の子供たちが
記念に残してくれていった七夕の短冊飾りがそぼ降る雨の中で
ゆれています。
子供たちが気持ちを伝えているかのようにホット暖かく見えます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなで楽しみしています (Bang)
2007-07-11 18:01:08
こちらは入間川の七夕が8月にあります花火もいっぱい上がりかなり賑やかなお祭りです。
やはり龍神様のお祭りなので一日は必ずにわか雨程度の雨が降ります。

8/20から家族5人でそちらにお世話になります。
初めての家族でキャンプ、ちょっと判らないことなどはこちらに書き込んでもいいのでしょうか?
返信する
入間川の七夕 (Bang)
2007-08-05 11:52:21
昨日今日は(8/4・5)は入間川の七夕です。
昨夜仕事を早めに切り上げ家族で花火見物に行きました、
今年はいいポジションを確保でき綺麗な花火を堪能しました。
子供達は浴衣に甚平姿で杏飴やお化け屋敷かき氷で夏の思い出が1つ増えましたが、楽しみしていた「おはやし」が終わってしまったのが少し残念でした。

20日にそちらに伺うのを楽しみにしております。
返信する
忙しい所すいませんでした (Bang)
2007-08-17 16:37:20
忙しい中電話してしまいすいませんでした、
色々と判らないことにこたえて頂き有り難うございました。
20日は海に行ってから伺う関係で少し遅くなりますがよろしくお願い致します。
では当日そちらの皆さんにお会いできるのを楽しみにしておりますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。