話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。ド田舎でのなんてことない日々を綴っています。

No,1807『第6回姫ボタル瀞川平トレイルラン歓迎会』

2018年06月23日 | 音楽
アクセス頂きありがとうございます。

涼しい一日でした。
朝は但馬蔵での特設販売設置。

15時頃、村岡の兎和野(うわの)高原へ。

明日行われる、第6回姫ボタル瀞川平(とろかわだいら)トレイルランのコース解説を兼ねた歓迎祭。

村岡の過酷な山の中33km、27kmなどのコースを走る大会です。
体育館には、但馬外、いや県外の方もたくさん。
コース説明では、『クマ、マムシ、スズメバチにご注意ください。体調が悪くなるなど緊急時は、発煙筒でお知らせください』など、如何に過酷な大会かが分かります。
ただ、大自然を楽しみながら走るのが魅力で、ファンが多い様です。


楽しい抽選会もありました。

司会進行はTON小川さん。
ハーモニカでガンガン入って頂きながら

セットリスト
1.美方大納言小豆の唄
2.勇者松葉ガニ
3.但馬ぎゅ〜の唄
4.姫ボタルの唄
5.バンザイ朝倉さんしょ

を。
4年前にもここで歌わせて頂いたのですが、その時にも参加されていたランナーの方から
『あの時連れてきた子供が、ずっと姫ボタルの唄を覚えていて歌うんです。もう中学生になりました。今日動画撮らせて頂いたので、帰ったら見せてあげます。』
とありがたいお言葉。
そして年月の流れを実感。

『歌はもちろんですが、トークが面白くて良かったです!』
本部関係者数名の方から同じことを言われ、こるはまた嬉しかったです。

皆様が無事に完走されることをお祈りしております。

話は変わりますが、福井から、また秋にジャズイベントがあるそうで出演のご依頼が。
秋、イベントが毎年目白押しでなかなか動けない…行きたい…まだ予定が分からない。

終わり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿