話は変わりますが

ギターやゴルフを趣味にのんびり暮らしています。ド田舎でのなんてことない日々を綴っています。

No,1801『第5回養父市消防操法大会』

2018年06月17日 | 村・地区・消防・但馬

アクセス頂きありがとうございます。

梅雨とは思えない好天に恵まれました。
父の日、養父市消防操法大会の日。

朝5時半から練習を1本して、会場へ。
開会式ではドキドキしながら選手宣誓を。良かった〜…噛まずに、台詞も飛ばずに言えた…

『宣誓 我々消防団員一同は、これまで理解と協力をしてくれている家族や、励まし指導してくださっている全ての方々への感謝の気持ちを忘れず、そして、厳しい訓練を共に乗り越えてきたかけがえのない仲間たちとの絆を胸に、正々堂々と競技に挑むことをここに誓います!』

 

と、たぶん言ったはずです。たぶん。

 

我々八鹿第5分団は小型ポンプ操法一発目。心を整える間も無くスタート。

 

個人的には落ち着いてできたかなと思います。しかし、タイムはいつもより2秒ほど遅い。

減点はどうだろう…と不安でドキドキしたが、無事に優勝することができました。

個人賞も、指揮者、1番員、2番員、3番員、全員が頂けました。

良かった…色々大変だったから、本当に良かった良かった。県大会に進めます。

 

勿論昼からは、ビールを頑張って3杯くらい飲んで、頭が痛いです。皆様のおかげで、良い経験させて頂いてます。

色々な方から選手宣誓で泣きそうになったとか、良かったというお声を頂きました。お世辞でも嬉しいです。

 

ポンプ車の部も、八鹿第1分団の皆様が優勝!おめでとうございます。

 

養父、大屋、関宮、の代表の皆様も本当にお疲れ様でございました!

選手だけでなく、サポートを連日連夜してくだっている方がいて初めて操法ができます。

大変なのはどこのチームも同じで、どこも凄いと思います。本当に全チーム、関係者の皆様お疲れ様でございました。

 

ということで、あと1ヶ月県大会に向けて再び気持ちを引き締め直してやらねばなりません。

ここまで来たら、やるしかない。

 

話は変わりますが、

操法大会前夜、福井でのライブ後楽屋で撮った無事終了の記念撮影。

 

終わり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿