普段はフィニッシュラインのドライルブを愛用してますが、長距離走行や雨などに対応すべくシマノ純正のPTFEルブを使ってみました。
このオイル、ウェットタイプでトロッとした粘度があります。
結果は今回は好天に恵まれたせいで判断しにくいのですが、長距離走行用のオイルとしては良いのかもしれません。
ただメチャクチャ汚れますね。
画像は200km走行後です。
チェーン
スプロケット
ディレイラー
チェーンリング
ホコリやゴミを呼んでます。
結論
汚れの呼びにくいドライルブをブルベ前に入れておいてドライコンディションならそのまま走行。
200kmで再び注油する際、ウェットコンディションになりそう、またはなるならウェットルブを注油ってのが良さそうです。
荷物が増えるのが難点ですが。。。
お弁当の醤油の入れ物で対応かなぁ。
最新の画像[もっと見る]