白馬だより

山と花の写真と、登山記録を載せます。

賑わう唐松岳 

2019-09-08 20:50:37 | 日記

台風接近のニュースが盛んに伝えられていましたが
それほど悪くなさそうなので長野市の二人を唐松岳へ
案内しました。少し歩いてから霧がなくなり素晴らしい
雲海と青空が現れました。日曜日とあってか夏山なみの
登山客で賑わいました。花はウメバチソウ、イワショウブ
タムラソウ、トリカブト、オヤマリンドウの他ハクサンシャジン、
カライトソウ、マツムシソウなどが見られ小屋の近くでは
イワギキョウ、トウヤクリンドウが咲いていました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿