白馬だより

山と花の写真と、登山記録を載せます。

雪倉岳鉱山道ガイド

2020-09-30 19:46:34 | 日記

29,30日と蓮華温泉-白馬大池-小蓮華山-雪倉鉱山道を
ガイドしました。全体に紅葉は遅れています。がウラシマツツジ、
クロマメノキ、チングルマの低木の紅葉はきれいでした。
平日でしたが白馬岳へは多くの人があるいていました。
宿泊は雪倉避難小屋を利用しました。雪倉鉱山道はウェストン
が歩いた歴史のある道、秋の紅葉、夏も花が遅くまで咲く
おすすめのコースです。

ヒロハヘビノボラズ

白馬鑓、槍ヶ岳、鹿島槍の三やりが見えます。

小蓮華山の稜線

クロマメノキと旭岳

チングルマと雪倉岳

くまのフン

雪倉岳と避難小屋

ミヤマアズマギクがまだ咲いています。

避難小屋から夕日

ガンコウラン。雷鳥の好物

オヤマソバと雪倉岳

カライトソウがまだ咲いています

ホソバタマミクリの実

ユキザサの実

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿