てんてれやす~50歳からのおひとりさま あっという間にもう還暦

立ちはだかる困難も、てんてれやすぅ乗り越えていきましょう
日々の暮らしと食事の記録

GW後半5月4日~

2018年05月07日 | 非日常

もつ将が大名店をオープンするということで、4日に予約をしていました。

夜はモツ鍋、じゃあ、お昼はビールフェアで飲もうぜ!ということで12時に舞鶴公園集合です。

でもその前にアタシたち母娘は警固にできたチーズケーキやさんに行くミッションがあるのです。

 

チーズケーキLOVEのムスメと朝ごはん抜きで11時過ぎにお店へ向かいました。

ここは今人気急上昇中、午後に行ってもショーケースは空になっていることがほとんど。

ショーケースの前は3人並んだらもう一杯、奥のイートインは7人ほどは入れますが、そこもいつも満員です。

ひとり2個ずつ注文する人も多いようです。

アタシたちは人気の3種類を食べてみました。

一番手前のニューヨークチーズケーキが好みでした。

だけど、並んでまで食べるほどではないかな・・。

一度食べたら満足です。

 

 食べた後、舞鶴公園まで歩き、ビールを飲んで、大濠公園を一周した後、天神へ。

そこでもぶらぶらして6時からもつ鍋。

歩いた歩数はGW中最高の19,216歩でした。

 

5日は我が家でお昼から長女一家と、ムスメとその親友、アタシの友人夫妻と総勢9名でお食事会。

1,584歩((笑)

6日はムスメを朝イチで空港へ送り、電気店を2軒回りパソコンを購入。

午後から設定に四苦八苦し、夕方から遊びに来た友人と家飲み。

作りすぎていた料理もほぼなくなりました。

1,263歩(爆笑)

 

こんなに暇を持て余さなかったGWは久しぶりでした。

有り難いことですなぁ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW中盤 5月2日/3日 | トップ | 思いがけず糸島 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PC (rira)
2018-05-07 16:02:23
充実したGWやったね。PC買ったっちゃね。私はMacに翻弄されてる。頑張ってモノにせねば。
チーズケーキリポート読んで納得。ハードル低いお菓子やけん、ホームメードでもそこそこ太刀打ちできそう。
Unknown (クミコ)
2018-05-07 17:14:53
この4連休 一歩も外に出ず。
起きたままの状態で 引きこもり状態。
ボケそう〜!
rira様 (ten)
2018-05-08 07:15:49
マイクロソフトの設定が出来ずに困ってる。
プロダクトキー入れると『お待ちください・・』で1時間以上。
なんてこった!
クミコ様 (ten)
2018-05-08 07:17:45
いつも忙しくしているからその反動だね。
4日くらいじゃボケないから大丈夫(笑)

コメントを投稿

非日常」カテゴリの最新記事