てんて Battle模様

Battle LineというPC用カードゲームについて
プレイして思ったことなどを・・・

斧槍に魔兵・・・?

2011年04月12日 06時15分03秒 | バトルライン雑記
こちらの動画での使用デッキです。



斧槍に魔兵と思われては思惑と違うので少しデッキ説明を。

このデッキは魔兵に斧槍を加えた魔兵デッキです。
魔兵は攻守共に弱いので、それを補うために斧と槍を加えました。
それでも火力が劣るのでネルクリを。
引きが偏ると困るのでライオットを・・・と。
引きと相手の先入観を利用した変則魔兵デッキなんです・・・・・・










・・・というのはテキトーな建前で、

どう考えてもトリプルディバインデッキ以外何ものでもないですね!w
どうしてもやりたかったトリプルディバイン!!
それ以上でも以下でもない、ただのトリプルディバインデッキです。
(動画では、主役カードのディバインは躊躇無くライオットで捨ててますけども・・・)

今回は偶然斧槍が目立ちましたが魔兵が一番入ってます。
散々調整してるんでこれで逆に回らなかったら悲しいです~





動画の行動&思考の説明

7ターン目はコストオーバー+バーバリアンへのカウンターが取れない配置だったのでヴァイズ残してベルセルクのみ倒しました。
バリエーションスクラムはダブル突貫への牽制です。(ヴァイズこえ~~~)
それにスクラムは使える状況がここしかないかも知れなかったので・・・こんなデッキですしw

10ターン目滅薮さんに突貫来てたら終わり・・・だったのか。こえ~

13ターン目で一番欲しかったのは魔法剣士。
来れば王手かけてたんですが来なかったので手前のバーバリアン倒しました。
でも倒してなかったら危なかった気が・・・


以上

滅薮さん、対戦ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (滅薮)
2011-04-12 22:53:38
この度は対戦、有難う御座いました

あと1ターン回ればと願ったのですが
先に仕掛けられてしまい惨敗・・・

不甲斐無い戦をして申し訳ありません・・・


もっと腕を上げて、ゲームを研究して・・・
いつかまた御手合わせを・・・宜しく願います
Unknown (tente)
2011-04-13 06:08:21
こちらにもコメントを・・・ありがとうございます。

あんな怖ろしい手札だったとは・・・分からないものとはいえ斧に易々隣接する方もどうかと思いますけどね;(しかもヴァイズとかw)

思いっきりが良くてこちらとしては気持ちが良い対戦でした。
不甲斐無いとは思ってませんので謝らなくてもいいですよ。

改めて、対戦ありがとうございました。
私もまた対戦のときを楽しみにお待ちしています。