どんぐりころころ

絵と工作の教室「どんぐり工房」
些細なこと
でも忘れたくないこと

「おひなさまカレンダー」

2017-03-07 16:31:51 | 幼稚園クラス

どんぐり工房幼稚園クラス、2月2回目は3月のカレンダー「おひなさまカレンダー」を制作しました。

 

おひなさまとお内裏様の着物の柄は自分で選びました。


襟と重ねてちょっとだけおなかをふくらませるために心臓も中に隠れています。

 

3人官女はフェルトシールが着物です。

 

今回は赤いフェルトに貼りました。

 

全部で5人も作って貼って、お道具や飾りも切ったり色塗ったり・・・


さらに、お花まで切って貼る盛りだくさんの制作でしたが、みんなよく頑張りました。

 

 

「おひなさまカレンダー」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿