どんぐりころころ

絵と工作の教室「どんぐり工房」
些細なこと
でも忘れたくないこと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドールハウス並べてみました

2010-11-26 01:47:46 | どんぐり日記

9月から作り始めた「ドールハウス」、ついに完成しました。

幼稚園クラス、小学生クラス、全部合わせて33棟。

こどもによって制作のスピードが違うし、何しろ大きいし、全部を並べてみることなんてできませんでした。 

でも並べてみたい

 

 

一日、幼稚園のホールを借りて並べ、写真撮影をすることにしました。

というのは、これだけの大作だもの、展覧会に出品したくなっちゃったんです。

ただ、その展覧会の趣旨が今一つわかっていなくて入選の自信はありません

ハンズ大賞展だったら自信あったんだけどなぁ

(どんぐり工房はハンズ大賞展に過去9作品が入選しましたが、2007年を最後に展覧会自体が終了してしまったのです)

ということで、みんなに返却する前に写真だけ撮っておかなくては

 粘土作品を並べる前です 

で、粘土作品を並べるとこんな感じ  

    

 

 

私のイメージとしては、道路に沿ってかわいい家が建ち並ぶ・・・そして、そんなストリートが何本も交差する街並みでした。

でも、そんな写真撮れないですぅ

丘の上を開発したマンション群って感じかな

 

それぞれの「ドールハウス」は、25個の部屋にラッピングしたお菓子がひとつづつ並び、「アドベントカレンダー」となります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 工作「松ぼっくりツリーの壁... | トップ | アドベントカレンダー(水 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

どんぐり日記」カテゴリの最新記事