vivre

ヤキモノ屋の1日

乾きません

2020-07-28 23:22:56 | にっき

仕方ないのだけど、本当に乾かんよ。
素焼きは30日、の予定。大丈夫かなあ。
小さいから乾くのも早いだろう、と思ってたけど、
さすがにこの湿度じゃあ、ねえ・・・。

 黒々・・・

いつものよりひとまわり小さいトリ鉢。
これ、遊び野さんの時には思い付かず、今回の「手のひらサイズのうつわたち」で思いつき。
もしかしたら前にも作った事あるのかしら。もう思い出せん。
焼き上がりはもう一回り小さくなるので、可愛いサイズになる予定。
とりあえず棚に黒々な奴たちが並んでおります。
どうか乾きますように。


さて、今夜の野球。
なんで福谷あそこで交代?いつもの💩采配なのか。
やっぱり逆転されたやん・・・。その時点で(ちっ)とテレビ消してフテ寝てたんだけど、
しばらくしてから起きて仕事場行ってラジオつけたら、あれ?
ヒロインの通訳さんが、ドラゴンズの人やん?アリエルがヒロイン????
びっくり、勝ってた。
鬼門、マツダスタジアム。そんな事もあるんだなあ。
あたしゃ、柿落としで和田様の放ったHRを忘れないよ。
そうだよ、明日もがんばろう。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました。と... | トップ | 8月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラファン)
2020-07-29 23:57:04
福谷があそこまで好投してくれたことがありがたいです、松葉も。二人とも勝たせたかったなあ。
その前の阪神戦の継投失敗で、素人ながらにさすがに「ないわー」と思いました。
誰が継投指示してんのだろうか。監督?ピッチングコーチ?
常滑伺っても在廊はありませんよね?
延々と野球話振りそうで、でも今のご時世それもダメですね。
Unknown (jun)
2020-07-30 07:12:35
ドラファンさん
本当に!継投ミスに見えるのが重なってイライラだった!!
福谷、バッターボックス立つ気満々に見えたのになー。
松葉も残念。湿りがちどころじゃねーよ。って感じですね。
常滑は、在廊するかセラの方でも検討中でしたが、
ちょっと愛知県もこの状況では・・・。
てか、お客様にも本当、どうぞ来てくださいと言いづらい事態ですね。
どうなるんだろう。

コメントを投稿

にっき」カテゴリの最新記事