吐露と旅する

きっと明日はいい天気♪

めんどくちゃい

2013-11-26 22:14:24 | インポート
昨夜、私のスマホが、急に気を失い、ずっと意識不明のままなので
本日、auショップからメーカーさんに緊急搬送されました。

ゲームや、長電話はしていないし(←そもそも、どちらも好きじゃない)
落としたり、水没させた覚えもない(防水タイプですが)
いつものように、知人とメールのやり取りをした後に
充電器にセットしたのが、正気のスマホを見た最後。
寝る前に、何気なくスマホに目をやると、何故か電源のライトが点灯しておらず
おや?と思って手に取ると、電源が落ちていたのです。

パソコンで、対処法を調べて、電池パックを抜いて入れ直してみたり
電源ボタンを押しながら、音量ボタンを押してみたりしたのですが
うんともすんとも言いません。

普段、あまり気にしていなかったけれど
結構、使っているのよね。
アラーム、時計、お天気チェック、辞書、メール。
私は電話で話すのが、あまり好きではないので(時間を拘束されるのがイヤ)
人との連絡は、ほとんどメールが中心なので
施設や介護事業所からの連絡も、メールです。
ですから、スマホが元気でいてくれなければ困ります。
なので、毎日、それなりの操作をして、スマホを休めていたのですが
それでも、落ちる時は落ちるのね。

スマホの電源が落ちる前に、知人と結構ダークなやり取りをしていたので
その内容の毒の強さに、スマホが耐えられなかったのかもしれません。
やわなヤツめ。

現在、代替品のスマホを利用しているのですが
私が使っていたものとは違う機種なので、ほぼ初対面の感覚です。
6月にスマホに変えて、やっと操作に慣れてきたというのに
また始めからやり直しです。
メールを打つのも、指がもたもたして、ひどく時間が掛かります。

私のスマホの入院期間は、予定では2週間。
今日入院したばかりだというのに、退院する日が今から待ち遠しいです

ちなみに、スマホがメーカーさんに入院した場合
全てのデータを消去するそうです。
ですから、スマホが退院してきたら、またまた始めからやり直し。

めんどくちゃい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿