吐露と旅する

きっと明日はいい天気♪

今日はおやすみだったので

2016-04-26 22:37:05 | 日記
今日はお休みだったので、マウンテンバイクであちこち走り回ってから
美味しいと評判のお豆腐屋さんに、出来立てのお豆腐を買いに行ってきました。

お豆腐に油揚げ、おからに豆乳など、欲張って色々買ってしまった。

さて、いよいよお会計というところで、レジの横にある壁に目をやると

   豆乳ソフトクリーム¥250

・・・・・・。

買いましょう。
折角だもの、買いましょう。

「すみまさん、豆乳ソフトクリームもひとつ」
店員さんが、にっこり笑いながら言いました。
「もしかして、今日から売り出したのをご存知だったんですか?」
「そうなんですか?知りませんでした」
「お客様が一番最初です」

なんだか嬉しい。

お店を出て直ぐ、ドアの脇のところにいるベンチに座って、ソフトクリームを食べていると
お会計の時に、私の後ろにいたおばあちゃんが、豆乳ソフトクリームを片手にお店から出てきました。

そして、私と目が合うと、おばあちゃんは、顔一杯にいたずらっぽい笑顔を浮かべました。
私もつられて笑顔。

おばあちゃんは、私の隣に腰を下ろすと、ソフトクリームを食べ始めました。

ぽかぽかしたお日様の光の下で、並んでソフトクリームを食べる私たち。

とっても穏やかで素敵な時間でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿