上越名立港 天翔丸の釣果情報   HPはhttps://tenshoumaru.sakura.ne.jp/へ 

新潟県上越名立港の天翔丸です。
お客様のはじける笑顔がなによりの宝物です。
ベテランさんも初心者さんもぜひどうぞ!

1/15 釣果報告

2014年01月16日 | 日記
本日はお一人のお客様に大名釣りをして戴きました。(*゜▽゜*)
寒気が続く中、久々の釣り日和となり、ヤリイカ~アマダイのリレー釣りでしたが
ほとんどがヤリイカ狙いで帰りにちょこっとアマダイをやってみました。
山並みがキレイでしたよ~。
イカメタルを楽しみたいとのご希望だったので浅めの場所を攻めてみましたが、
イカのお触りはあるもののなかなか乗ってくれませんでした。
潮があまり動いていなかったので活性が低かったのかもしれませんね。
深場に移ってブランコでやって戴きましたが、やはり活性が低くポツポツと拾い釣りでした。
操船しながら見ていると胴調子の竿なのでアタリも取り辛いようで
乗っているのに気づかずシャクってしまうケースも多かったですね。
反応も底べったりなので、中オモリで少し弛ませながら誘った方が良さそうでした。
それでもスルメを含めて10杯近く釣って戴き、パラソルに近いのも混じっていましたからまあまあでしたね。♪
この時期は身も厚めで甘さがたっぷりの美味なお刺身がサイコー!ですよ。
アマダイはちっちゃいのが1匹でしたが、短い時間で本命が見られたのでホッとしました。

夜の青物釣りは小雪が混じって、修行のような辛さに早々に退散してきました。
釣果はイナダのみでした。(><)
この冬将軍が去ってくれれば、寒さもひと段落しそうですが
やはりこの時期の夜釣りは結構冷えるので、防寒対策は充分になさってくださいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/7 釣果報告 | トップ | 1/25 釣果報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事