上越名立港 天翔丸の釣果情報   HPはhttps://tenshoumaru.sakura.ne.jp/へ 

新潟県上越名立港の天翔丸です。
お客様のはじける笑顔がなによりの宝物です。
ベテランさんも初心者さんもぜひどうぞ!

決戦は日曜日…?!

2013年12月05日 | 日記
お天気の話ですが、今日から下り坂で土曜日までが怪しいです。
日曜日は天気図(http://www.bioweather.net/chart/pressure.htm)では
高気圧が張り出して、好転しそうです。
来週になるとまた週中に向かって、下り坂になりそうなので
ブリ狙いの青物フリークは12/8日曜日に集合!!ですよっ!


あとブリ狙いについてですが、魚探を見ていると
底から5mくらいにベイトが出るとその上にイナダ&ワラサが泳ぎ
ベイトの下にワラサやブリが通るケースが多いんです。
ですからイナダがたくさん釣れて“もうお腹いっぱ~い!後はブリが欲し~い!”って人は
上の針を空バリにして下だけで勝負するとか、仕掛けを半分にして短い範囲を探るってのもひとつの方法かも知れません。
がっらがらならオモリを付けて弛ませ釣法もアリかも知れませんが
オモリのロストやマツリの原因にもなりますので、よっぽど条件が重ならないとNGですね。
これから寒い日も増えますので風邪を引かないような格好でお出でください。
ポットや電子レンジもありますからカップ麺などもGood!です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/4 釣果報告 | トップ | 12/8 釣果報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事