上越名立港 天翔丸の釣果情報   HPはhttps://tenshoumaru.sakura.ne.jp/へ 

新潟県上越名立港の天翔丸です。
お客様のはじける笑顔がなによりの宝物です。
ベテランさんも初心者さんもぜひどうぞ!

ワラサ用仕掛け準備しました。

2014年10月17日 | 日記
いよいよ青物もサイズアップして来て楽しいシーズンがやって来ました。
ず~~っと言い続けて来ましたが、ハリスの分岐にそのまま結んでる仕掛けを使ってる方が結構いらっしゃいます。
これだと、ハリスが絡む。ハリスにヨリが出来てしまう。結束強度が落ちて切れる場合がある。
ハリスの交換に時間が掛かる。取り込み時に滑り易く、バラしたり怪我をする危険性がある。
とにかく良いことはあんまり無いです。
お客さんに話をすると
『だってこれしか無かったよ』とか『釣具屋さんがこれで良いって言ってたもん』なんてお答えが返って来たりしました。
そこで今年は船宿仕掛けを準備しました。
針は廻ってしまわないようにV字カットのムツ針を選びました。
食い渋り用は、針20号、ハリス14号50cm、幹糸20号120cm間隔5本針です。
ノーマル用は、針22号、ハリス20号50cm、幹糸28号120cm間隔5本針です。
両方共1200円で販売いたします。
年末のブリ用は更に違ったSPECIALタイプを準備中です。
針や金具も10kgオーバー対応用で選定しています。
詳しくはまだ発表できませんが、半遊動のウネリ対策もバッチリにしてあります。
こちらは11月半ばからの販売になりますのでご期待下さい。
以前、6本針に5本ブリが付いたことが有って、その興奮を皆さんにもお分けしたいものです。

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名立釣況 | トップ | 2014 10/18釣果報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事