上越名立港 天翔丸の釣果情報   HPはhttps://tenshoumaru.sakura.ne.jp/へ 

新潟県上越名立港の天翔丸です。
お客様のはじける笑顔がなによりの宝物です。
ベテランさんも初心者さんもぜひどうぞ!

2015 2/22 釣果報告

2015年02月22日 | 日記
本日はマダイ便&オニカサゴ五目便で出船しました。
関東は春一番の予報でしたが名立は風もなく穏やかな一日でした。
今日も朝の一流し目からHIT!
これで調子に乗るかと期待したのですが、あっという間に潮が動かなくなってしまいました。
こーなると、ニクいあんちくしょーエサ取りの天下です。
たまに浮いてきたり、ちょこん!と小さなアタリも出るのですが
オキアミの頭だけきれいに食べてくれます。
釣れたマダイもバケツに入れる前に自然に針が外れるほど
食いがとても浅かったです。
釣果 0.7~1.5kg 1~2枚でした。(><)
午後は風も止み、船はピタッと動かない始末で根回りを攻めたのですが
アタリもそこそこ有るらしいのですが、HITせずに終わってしまいました。
外道のソイ1尾のみでした。完敗です。
潮が動いてくれれば期待できますので、またチャレンジしてみます。

火曜日までは波が残りますが、水曜日から持ち直して
金曜日にまた少し荒れて、土曜日から回復しそうです。
まさに三寒四温で少しずつ凪の日が続くようになって来ますね。
一昨日釣れたマダイもオレンジ色した、深場から上がってきたマダイでした。
海の中も春が近づいてくるんでしょうね。♪
もうじきマダイのシーズンが始まりますよ~。


    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015 2/21 釣果報告 | トップ | 2015 2/25釣果報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事