上越名立港 天翔丸の釣果情報   HPはhttps://tenshoumaru.sakura.ne.jp/へ 

新潟県上越名立港の天翔丸です。
お客様のはじける笑顔がなによりの宝物です。
ベテランさんも初心者さんもぜひどうぞ!

2015 5/11釣果報告

2015年05月11日 | 日記
マダイ一日便

朝から針を伸ばされたり、ラインブレイクなどバラシ連発でした。
ノッコミはハリスを持ってからが勝負!
無理な引っ張りっこは要注意!です。
今日は小型が多かったですね。
それでも全員2kg以上は確保できました。

釣果 2~10枚 kg未満~3.5kg
   ゲスト ハナダイ、イナダ、カウント未満

 

マダイ~ヒラメ夜便

午後も好調をキープ。
それでも同じようなバラシがありました。
なぜかお一人だけ、青物に好かれてしまいました。
いいアタリでラインが15mくらい引き出されたので
『よーやく大鯛が来たか?!』と期待したのですが、上がってきたのはワラサでした。
この方は夜の部でもソイ、アジ、ヒラメと『赤抜き五目』達成です。(笑)
午後は良型が多く、殆どが2kgオーバーでした。
夜のヒラメは8時頃にバタバタ釣れて、全員GET!
5kgクラスのスズキも立て続けに食ってきました。♪
最後の水中燈を消してからのゴールデンタイムは全員に当たりが有りましたが食いこまずタイムアップとなりました。残念!
でもマダイもヒラメもこれから更に期待大!です。
午後のトップだった方は10mの軽い仕掛けを使っていました。
浮いてるときはこんな仕掛けも準備して置くと良いかもしれませんね。
とにかく釣っている人の共通点は、竿の上げ下げが丁寧なこと。
あまり大きく誘い過ぎない。
魚はかなり神経質になっていますから細心の注意でやってみてください。


釣果 マダイ 0~7枚 1.5~3.5kg ゲスト イナダ
   ヒラメ 1~2枚 1.3~2.5kg ゲスト ソイ、アジ、スズキ


        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015 5/9釣果報告 | トップ | ノッコミマダイ&夜ヒラメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事