大自然からの贈り物~手つむぎコットンの 心地よさ ラメールデザンジュ  

幸せを運ぶ天使からのメッセージと手つむぎコットンの心地よさをお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

天然石アイピロー 水晶、アクアマリン、ラピスラズリ、ロードクロサイト、アメジストなど

2017-07-08 09:02:41 | 日記
見ているだけで心癒される色とりどりの天然石。

天然石の原石を研磨する際に生まれるさざれ石。
その天然のさざれ石を使って作った
ラメールデザンジュのオリジナル
天然石アイピロー。



昨日、目黒の大岡山にある
天使の集うお店ディアハートさんに
天然石のアイピローを納品してきました。
ずっと定番商品として置いていただいていたものを今回パッケージをリニューアル。

石の種類は9つ。
水晶、ローズクォーツ、アクアマリン、シトリン、アメジスト、アベンチュリン、ロードクロサイト、ラピスラズリ、ミックストルマリン

透明度の高い厳選したさざれ石をよく洗った後、太陽や月光にあてて浄化。

アイピローとして使い心地をよくする為に、四つのパーツに分けて縫います。
そのひとつのパーツの中に入れるさざれ石の量、約35グラム分を4つ分量ります。

4つのパーツひとつひとつにさざれ石を入れながらにミシンを丁寧にかけて
いきます。

石がきれいに見えるよう石を包んでいるオーガンジーの袋の縫い方を工夫しました。

縫い目がむき出しにならず石の美しさ
が際立つように縫っています。

この縫い方の発案者は姉。
そしてアイピローのパッケージの製作者は小学校時代からの古い友人の
グラフィック&パッケージデザイナーのSちゃんです。

みんなの英知?が結集されて
出来上がった天然石アイピロー。

本来は捨てられてしまうかもしれない さざれ石を有効活用してみました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コットンの苗木に添え木をし... | トップ | コットン だいぶ大きくなり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事