天真寺日記

天真寺の日々を綴ります

ツイッター

2011-01-27 09:16:58 | 天真寺
最近、facebook・twitterと言う言葉を聞くようになりました。Facebookを作った男たちの物語を映画化した「The Social Network」という映画も好評を博しております。2年程前、アメリカに住んでいる従兄弟から紹介されたことがありましたが、アメリカでは大変普及しているようです。

実は、昨年天真寺のツイッターのアカウントを取得しました。
ツイッター(Twitter)とは、 個々のユーザーが「ツイート」と呼称される短文を投稿し、閲覧できるコミュニケーション・サービスである。(wikipedia)

登録名は tenshinji です。。

天ちゃんの一言という形で、お寺のスケジュール・仏教の言葉・素敵な言葉をつぶやいています。昨年の7月13日からつぶやきはじめました。

←天真寺のツイートは、こちらをクリックして下さい

今日は「有り難う」の言葉の意味についてつぶやきました。
「ありがとう」の言葉の意味は「有ること難し」。英語のTHANK YOUとは違い、「私はあなたに感謝する」ということではない。我も汝もない。それゆえ、ただ汝のみに限定されるよりも、より広く公の場に立つ。人間存在そのもの、生きていることそのことへの自らに向かった言葉 by 稲城選恵

ツイッターされていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非フォローして下さい。

(龍)