天使幼稚園

カトリックの精神に基づいて未来を生きる子どもたちを育てます

ゴールデンウィーク明け

2017年05月08日 17時01分54秒 | 2017年度幼稚園
ゴールデンウィークが終わり、今日から日常の保育が始まりました。


お部屋では早速お仕事を始めています。


毎週月曜日は英語や体操教室があり
お部屋を移動しての活動がいっぱいです。



また、お家の方のための宗教講話も始まりました。
神父様が神さまからのメッセージを。分かりやすくお話してくださいます。
来月からはみんなで聖歌を歌ったりしたいと準備をしてくださっています。


今日から年少さんのお弁当も始まりました。
青バッジさんが、お食事の準備のお手伝いをしてくれています。
「先生、好きなものばっかり入ってる。」
って嬉しそうにお話してくれたお友だちもいましたよ。



お食事の後は外遊び。
真っ青な空が広がり、とっても暑くなったけれど
先生と手をつないで一緒に遊んだり
元気いっぱい駆け回ったりしていました。


「花いちもんめ」を先生と一緒にしているお友だちも。
さあこれから、1学期の活動が本格的に始まります。
みんな楽しく毎日すごしましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもとともに捧げるミサ | トップ | 母の日の集い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017年度幼稚園」カテゴリの最新記事