天使幼稚園

カトリックの精神に基づいて未来を生きる子どもたちを育てます

<ガブリエル会>2019年度スタート

2019年05月11日 16時45分29秒 | 2019年度ガブリエル会
今日から2019年度のガブリエル会がスタートしました。
今日は1年生から6年生まで全部で58人のお友だちが集まってくれました。

初めにお聖堂に集まって
神さまからのみことばを聴きました。
今日は復活されたイエスさまが弟子たちに現れた場面です。

「死んでしまったと思っていたイエスさまが
 復活して目の前に現れたときは
 信じられなかった弟子たちでしたが、
 それが本当だと分かるとイエスさまや聖霊に力づけられ
 世界中にイエスさまの教えを伝えていきました。
 今、みんながこうしてイエスさまの教えを聞くことができるのも
 イエスさまの弟子たちが教えを伝えてくれたおかげです。
 みなさんも周りの人にイエスさまのことを教えてあげられるといいですね。
 それでは、どんなことを教えてあげれば良いか、
 これからのガブリエル会で学んでいきましょう。」
 というお話をみんなに伝えました。


その後、幼稚園に移動して
学年ごとに、今の学校生活のことを紹介しあいました。

そして、明日は母の日なので
今日はお母さんへの感謝のカードを作りました。

みんな心を込めてお母さんに感謝の思いを伝えるカードを準備しました。

今年から昨年度小学校を卒業したお姉さんが
中学生リーダーとして参加してくれています。
今日は1年生のクラスのお世話をしてもらいました。
これからも学校の行事の合間をぬって
参加できる日にきてくれることになりました。
ガブリエル会を卒業してからもこうしてお手伝いをしてくれるって
とってもうれしいことです!!!

最後は恒例の外遊び。
なつかしい園庭で元気いっぱい遊び
お家の方のお迎えを待ちました。




コメント