一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

明の十三陵・神道~激ウマ7元焼き芋!~

2016-11-21 00:02:29 | 北京市内観光

 ここから、またまたバスにのって、最後に立ち寄ったのが神道で、この“明の十三陵”の入口にあたる石牌坊・大紅門から、奥へと続く一本道で、その両脇に並び立った石彫の動物や兵士の間を、テクテク…。

 と、この頃には、時計の針も正午を回っていて、manamiは、再び空腹を覚えていたもので、思わず道端で売られていた焼き芋を購入して食べることに…。これが、7元。高い???安い??? でも、寒さの中で食べる焼き芋の美味といったら、この上なく美味しかったね~。

 ということで、13時頃には、この日の活動を終えて、帰路は、バスで地下鉄昌平線の昌平東関駅まで戻って、そのまま市内の中心部へ…。
 あ~、それにしても、よく歩いた1日だったね!



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿