一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

蘇帮袁~食事に、“江南の春”を感じる!~

2018-04-19 00:00:01 | 中華料理

 manamiは、地下鉄2・13号線の東直門駅にあるショッピングモール・来福士購物中心で、またまたお食事!この日は、エスカレーターで5階まで上がって、江南料理を食べさせてくれる中華料理レストラン・蘇帮袁へ…。比較的新しいお洒落な雰囲気を有するお店!
 最初に、前菜として無錫烤菜(26元)を注文して、燕京ビール(15元)と…。焼き色を入れる程度に軽く炒めた野菜は、香ばしさが増してなかなかの美味で、ビールとの相性はぴったり!繊維質の補給もできるしね~。それから続いて、春を感じさせてくれる銀魚を使った太湖銀魚滑蛋(48元)に、蟹粉湯包(38元/5個)をぱくぱく…。
 本当は、麺料理(葱油拌面)やスープなど、まだまだ食べたいものはあったけれど、1人ディナーでは、もうこれが限界!
 落ち着いた雰囲気のお店なので、比較的少人数で、会話を楽しみながら食事をしたいようなシチュエーションには、向いているね~。



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿