天星人語

世間と空、そして(時々)海をぼんやり眺める毎日です。

NEVER END PEACE AND LOVE

2009-05-22 03:37:58 | 日記帳

 会社近くを歩いている時におにいさんがチラシを配っていた。これに釣られて初めて入ったカレー屋さんの店内に貼ってあったポスターの文字。

 

 店の人に尋ねてみるとネパールのカレー料理屋さんであった。インドカレーと同じだと言っていたが、時折入るインドカレー屋さんの味とは違う。ネパールについては最近新聞で記事を見かけた。毛派という、少々聞き慣れない政治集団がいる。なかなか民主主義が定着しないようだ。

 

 民主主義は最悪だが必要な制度だ。このようなことを言ったのはチャーチルだったかな? 最悪ではない。これ以上の制度は思いつかない。さらに見当たらないのではないか。

 

 ところで会社近くに、ほぼ1年間で3度目の新規開店した食べ物屋さんがある。1度も入ったことが無いので、分からぬが、経営者も変わっているのであろうか? 一緒だったりして。無国籍料理店、和食店、そして中華料理店と変化した。陽気も良い。食後の散歩中、小さな和菓子店でどら焼きを買った。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孤独、あるいは孤独死について | トップ | 友人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記帳」カテゴリの最新記事