Drums&Percussion Player:金山典世のBLOG (ジャンベ・ダラブッカ・カホン等)

パーカッション&ドラムをしている、金山典世(かなやま のりつぐ)です。
日々の活動や、思った事を書こうと思います。

中国写真 観光ver.

2008年07月05日 | プライベート
写真を整理していたら、中国公演の時の写真が色々出てきたので、載せてみました。


Topの写真は、万里の長城の写真です。
僕は現地で知ったのですが、男坂と女坂という経路がありまして、男坂は急坂。
女坂はゆるやかな坂となっているそうです。

男坂に比べ、女坂は観光客が多いようです。
ですが、景色はやはり男坂の頂上の方が良いです。
そのかわり、本当に大変ですが。。。




屋台の写真です。
僕は勇気が出ず買えませんでした(笑)
他にも、たくさんの屋台が出ていました。



北京はもう都会化していて、中国らしい場所が無くて寂しかったのですが、ちょっと裏の道に入ったら…ありました!!
こういう場所に行くと、日本じゃないんだな~という感じがします。



魚をその場で捌いて売っていました。
しかし、全く見たことのない魚でした。
白身魚…なのかな?



中国の京劇での舞台裏(?)写真です。
化粧をしている姿もオープンに見せてくれていました。自分で化粧するんですね~。
裏声でず~っと演技するのですが、インパクトがありました。
伴奏は全て打楽器!
僕にはたまらなかったです(笑)



最後は、現地のビールです。
日本のものに比べると、少し薄めでした。
毎日毎日3食にビールが出てきていたので、ビールが主食?というようなノリでした。
やはり、冷やして飲むという習慣がないようですが、行った時期が割と寒い時期だったので、思ったよりは冷たかったです。
毎日ビールは最高でした(笑)


金山典世"tensei"


最新の画像もっと見る