Drums&Percussion Player:金山典世のBLOG (ジャンベ・ダラブッカ・カホン等)

パーカッション&ドラムをしている、金山典世(かなやま のりつぐ)です。
日々の活動や、思った事を書こうと思います。

TOCA(トカ) クラベス・コンテンポラリー・ファイバー11

2008年07月07日 | 紹介
TOCA(トカ) クラベス・コンテンポラリー・ファイバー11の紹介です。

このクラベスの素材はファイバー製(合成樹脂)出来ています。

音色は、透明感のある綺麗な音です。
個体差があるので、全部一緒ではないと思いますが、僕が所有しているクラベスのキーはE♭です。参考までに。


個人的に白が好きなので、この色が見つかった時は嬉しかったです。

ファイバー製なので、耐久性は高いです。
このクラベスはそうそう壊れないのではないでしょうか。
打楽器は、搬入・搬出の時に雑に扱われがちなので、少しでも耐久性の高い物があると、安心出来ます。

ただ今(2008年7月7日現在)HCO MUSIC NET SHOPにて、半額セールをしているようです。


金山典世"tensei"


最新の画像もっと見る