まいにち美味しくいただきます!

元気いっぱい!食べるの大好き、お母ちゃん日記
テキトー母ちゃん&ド天然父ちゃん&息子シン、3人家族

夕飯◆酢豚っぽい料理、小松菜のおひたし、ひじき煮

2016-07-20 12:45:12 | ウチご飯



座りながら手を使って移動するばかりでハイハイしないシンですが、

ここ数日なんだか不思議な這い方をしているところを目撃!

形はいわゆるハイハイ(高ばい)なんだけど、動きはずり這いという何とも器用な移動で、

ハイハイの状態で移動しつつ足は動かさない、と。(笑)

こんな日が2日くらい続いたかと思ったら、

今日、まさか、
まさか、まさかの!!!!(立って歩くのか?!?!)






ハイハイ!(笑)




シンのハイハイは見ずに歩き出すんだろうなと思っていたら、

ハイハイしたじゃないですか、おぼっつぁん!

まだまだ移動速度は座って移動の方が数倍速いけど、

なんかあの赤ちゃんのハイハイって癒されますなあ〜♪











・酢豚っぽい料理
・小松菜のおひたし
・ひじき
・もずく
・卵の味噌汁






酢豚っぽい酢豚料理

暑い日に揚げ物ってしんどいし、揚げずに炒めちゃいました!

味は酢豚だし、お父ちゃんには好評でした。





1. ケチャップ:酒:砂糖:酢=2:1:1:1 の割合と、醤油少々と水を全部合わせておく。

2. 豚バラも野菜(ピーマン、人参、玉ねぎ)も食べやすい大きさに切って、
   人参だけはレンジでチンして柔らかくしておく。

3. 豚に塩胡椒してから炒めて、火が通ったら野菜→合わせた調味料を加えて炒めて出来上がり!







小松菜のおひたし







ひじき煮


1. 千切り人参を炒める。

2. もどしたひじき、油抜きして切った油あげを加えてちょっと炒める。

3. 醤油:みりん:酒:砂糖=1:1:1:1 の割合と、だし汁をひたひたになるまで加えて
   落し蓋してちょっと煮る。








シンのご飯は、

ご飯、卵の味噌汁、人参、小松菜のおひたし、ひじき煮










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯◆焼鮭ガーリックバジル味... | トップ | 夕飯◆ゴーヤーチャンプルー、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウチご飯」カテゴリの最新記事