転職サイト

効率よく転職活動を進めるための方法について調べています

転職サイト おすすめ 女性

2017-04-22 23:00:04 | 転職サイト おすすめ

女性が転職する際におすすめの転職サイトは?と聞かれることが増えてきましたが、女性だからと言ってここが良いというのもさほどないかなというのが印象です。

中には、女性専用の転職サイトもありますが、初めから対象を絞り込まない方が良いかなと思うからです。ただ、こうしたサイトの特徴は担当が女性だということが初めからわかっていたり、女性特有の希望などについて理解されやすいなどの利点もあるので、使い分けると上手に利用できるかもしれません。


転職サイト 口コミ ランキング

2017-04-16 22:30:31 | 転職サイト 口コミ

ネット上では転職サイトの口コミランキングなんてサイトがいくつもあるけれど、本当に口コミのランキングの根拠があるのか?と疑問に思ってしまいます。

転職サイトの口コミなんてそんなに情報が転がっているわけでもないのに、どうやって集めたのでしょうか。

まぁそもそも転職サイトの口コミなんてあまり参考にならないんですけどね。結局は求人情報次第ですから、転職サイトの良しあしの大部分って。サポートとかあるけれど、自分にマッチした求人案件がなければ転職もできないわけですから。