N.E.W.S 雑記帳

photo&text by tenra77

MONOQLO×iPad (iBooks)

2012-04-24 | Apple 聖林檎騎士団
先日、ZEAKさんのブログでMONOQLOにDVDが付いていてバックナンバーが見れるっていうことを知って
iBooksを入れればiPad 3rdでバックナンバーを見ることが出来ると聞いたらもうダメでした。
休日の夕方に近くの書店でMONOQLO6号を無事に確保してきました。こんな感じのDVDがオマケで付いていました♪

まずは書籍をiPad 3rdで閲覧するためのアプリiBooksをDLして、パソコンにDVDを入れてPCで見る重いデータ
でなくスマホ等で見るための軽いデータをiTunesにドラッグ&ドロップして同期すれば終わり!!

なんて簡単に書いていたので、信じてやってみましたが・・・・・。データをドラッグ&ドロップしたら
さっきまで表紙がきれいに見えていた本だったのにヘンテコなアイコンに変わって、しかも作者不明データ
なんていう表示が。
このままiPad 3rdに入れたらカッコ悪すぎ!と思い必死にコピーの仕方を変えたり、データをパソコンに
保存し直したりしましたが、データはヘンテコなまま。

えーい!このままいったれ!って同期したら・・・きれいに入りました。どうなってんの?
でもまあ、本も読めるし、結果オーライということで(^^;





こんな感じで1ページを表示してくれ、Retinaディスプレイのおかげで細部まではっきり見ることが出来ます。
ただし見開き2ページを表示してくれないのが玉にキズ。やっぱり本って見開いて読むから・・・。

でも1年分のバックナンバーを薄ーいiPad 3rdにいれて何時でも見ることが出来るって気分いいなあ(^^)v
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SONY DSC W-1BK再び | TOP | CUSCOストラット・タワーバー »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~( ( (((_⊿_) ゴロン (Xemnoan)
2012-04-30 22:17:37
電子書籍って憧れますよね~(私だけ?)
本とは違う媒体で書物を読むって不思議な感じがします。
ページをめくる瞬間なんか、近未来的で楽しそうですo((=゜ェ^=))o''♪
返信する
Unknown (tenra77)
2012-05-02 07:57:59
おはようございます!
そうなんです。初めての電子書籍だったので感動しました。
ただ、2ページ見開きにならないのでちょっと残念。
やっぱり私は紙派かな?
返信する
紙は永遠 ( -_-)フッ☆ (Xemnoan)
2012-05-02 22:42:42
やはり紙製書籍のような自由さはありませんか・・・。いやぁ、それでもあこがれちゃう((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))
返信する
Unknown (tenra77)
2012-05-06 14:48:03
うん、でもこんな感じのデジタル本って初めてだったので
けっこう感動しました。なんせ1年分のバックナンバーを
入れておいて好きなときに見れるなんていいでしょ?嬉しい♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Apple 聖林檎騎士団