N.E.W.S 雑記帳

photo&text by tenra77

型遅れのモバイルバッテリー

2015-04-21 | Apple 聖林檎騎士団
私の愛用しているiPhone5ですが、使用2年を前にしてバッテリーの減りが早くなってきました。

会社に居る時だと何ともないのですが、電車に乗って出掛けた時などにwebやtwitterを見たり、

instagramで写真を撮ってアップを繰り返していると一気にバッテリーが無くなってしまうので最近いろいろ

モバイルバッテリーをwebでチェックしていました。

最新のモバイルバッテリーで数台分のiPhoneを充電できる大容量のは今の自分には不要で、2回くらい充電ができれば

この先バッテリーの性能が落ちても緊急用の充電ができればOKということで個人的に見た目重視の安いのを選びました。

今回は楽天でポイントが少し貯まってたので、それを使って購入したため格安というか580円で入手したのがこれです(^^;

webでの価格はたしか1380円(税込み送料込み♪)



安いヤツを選ぶのはいいけど粗悪品は嫌なのでレビュー等を見たら「ノーブランド品と思って購入したらELECOM製だった」

ELECOMだったらいきなり火を噴くこともないですよね。ということでデザインもシンプルだしこれで決定♪

週末に到着してさっそく充電、ACアダプターが付属してませんが家にあるモバイル機器のを使って充電。

そして昨夜iPhone5に接続してボタンスイッチON! 4つある青いLEDが点灯して充電開始、iPhone5側でも充電を確認できました。

安物買いの銭失いにはならず、今回はいい買い物ができました(^^;





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボテン植え替えしました♪ | TOP | 初めてのペンクリニック »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Apple 聖林檎騎士団