N.E.W.S 雑記帳

photo&text by tenra77

土屋鞄 ヌメ革Lファスナー 里帰り決定

2010-09-30 | 革小物
今夜、土屋鞄からメールの返事が到着しました。
連絡が遅れたお詫びのあと、丁寧な内容のメールでホッとしました。

自然素材を使用するので革の風合いなどは、それぞれ異なる・・・・。
などのご説明が書かれていましたが、結果として職人にチェックさせるので
返送していただきたいということでした。

1週間から10日でどうなったか、ここでご報告出来ると思います。
さすがに人気店。メールの内容などはとても好感が持てました。
憧れだった土屋鞄からそっけもないメールで帰ってきたらどうしよう?
と心配してましたがそんなことはありませんでした。
コメントで「購入を中止」と書かれた皆さん、もうちょっと待ってくださいね。

明日にでも返送しようと棚を探したら元箱、不織布の袋、納品書も出てきたので
そのまま入れて送ろうと思っています。で、記念写真を撮りましてしばしの別れを惜しみました。

それから、証拠写真も撮りましたので見てください。
ピペットで水を落とすとこのように水玉になっています。ウソじゃなかったでしょ?
Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土屋鞄 ヌメ革Lファスナーそ... | TOP | MONO COMME CA »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
土屋鞄の対応について (あっぷる)
2010-09-30 23:41:59
お疲れ様でした。

土屋鞄の対応はおかしいと思いますよ。
当然、出荷時にチェックすべきことですし。

私のLファスなんて、コーティング剤を落としたら、下から異なる色の革が出てきたんですが・・・。
明らかに色が「塗られて」ましたよ?
『革の風合い』以前の問題ですよね。

今後どのような対応をしてくれるのか興味があります。

返信する
Unknown (tenra77)
2010-09-30 23:53:27
さっそくコメントありがとうございます。
このLファスが届いてどんな返答が帰ってくるのか?

いまもLファスのクチコミ見にいってましたが工作員が
かなり多いような気が・・・(^^;
ただし最新の方がズバッと切ってましたよ。エイジングなんてするのか?って。
返信する
Unknown (あっぷる)
2010-10-01 01:43:03
そうですよねぇ・・・。

Lファスは、HPの見本に惹かれて購入する方が多いと思うんですよ。
仕様が変わったのであれば、注意書きの一つでも載せるべきだと思うんです。
それを怠るというよりも、釣り針の周りに撒き餌でもするかのような扱いにもとれますからね。
土屋鞄も落ちたものですね。
返信する
Unknown (koko)
2010-10-02 02:21:30
こんばんは!

職人さんに聞かなくても土屋鞄さんが把握していることかとも思いますが...
でも、丁寧な対応で安心しました。
持っていたら愛着が持てそうなので次の販売で購入してみます。HP見ていたら家族も欲しいとの言われました(・_・;)
革の固さはどうですか?
里帰り後どうなりますか、また遊びにきます!
返信する
Unknown (tenra77)
2010-10-02 20:58:55
あっぷるさん、こんばんは!
やはり私もあの広告でコロリとやられて注文しました。
いまでも広告見ると「いい感じやなー」って思いますね。

kokoさん、こんばんは!
里帰りの後、一週間ぐらいで返事がくるとおもいます。
どんあ返事になるのか?
革の堅さはかなりありますよ。厚みもあります。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 革小物