N.E.W.S 雑記帳

photo&text by tenra77

Flickr始めました♪

2012-01-15 | カメラ
以前からFlickrの存在は知ってましたが、覗きにいってみると全てが英語の世界でちょっと
敷居が高くて自分には無理だなあって思っていたのですが、Twitterでその思いをつぶやいたら
lomoさんが「こんなのあるよ!」ってFlickrの使い方のサイトを教えてくれました。
チラッと見てもやっぱり敷居が高い!・・・でも前から気になってたし・・・ってことで意を決して
US Yahooに突入!!IDを取得してFlickrの世界に入っていきました。

Flickrの使い方を開けながら隣でFlickrのサイトに入って申し込み・・・。
しかし、ちょっとだけ最新のFlickrと違う部分があって戸惑いましたが、ここまで来たら何とかしよう!って
がんばってみました。

Flickr始めて今日でまだ4~5日しか経っていませんが・・・ハマッてしまいました!!
単純に言えば電子アルバムの作成って感じなんですがデザインが洗練されていてオシャレです。
まだまだ使い方を完全に習得できてないのですが、使っていて「なるほど!ここをいじるとこうなるんや!」
なんて発見が毎日あって、初めての何かに挑戦をするときのワクワク感をここ数日感じています♪

自分だけの写真アルバムでなく、世界中の方々の画像を見ることができるので勉強になります。
けっこう詳しいデータが付いてくるので「おー!昨日フィンランドの人が俺と同じカメラでこんなの撮ってる!」
なんて発見が毎日会って、ついつい寝るのが遅くなってます(^^;



お時間がございましたら是非見に来てくださいね(^^)
tenra77 Photostream
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島田製麺食堂 | TOP | Montblanc144メンテナンス »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Flickr (lomo)
2012-01-16 21:53:52
こんにちは、「Flickr」の方でも宜しく御願い致します・・・。

憧れの「写真家」の人とコンタクト出来たりして面白いですよねw・・・。

遅くなりましたが、今年も宜しく御願い致します・・・。
返信する
Unknown (tenra77)
2012-01-17 20:38:46
こんばんは!
Frickrの件でもいろいろお世話になりました。
やってみて分かった・・・面白いですね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
返信する
Unknown (star_montblanc)
2012-01-27 22:26:08
初めまして。
いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。写真も素敵ですね・・・
返信する
Unknown (tenra77)
2012-01-29 00:35:49
こんばんは!訪問してくださってありがとうございます。

Frickrのほうにはブツ写真も載せていこうと思ってますのでお楽しみに。

これからもよろしくお願いいたします
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | カメラ