N.E.W.S 雑記帳

photo&text by tenra77

Panasonic DMC FZ-5

2010-11-27 | カメラ
スナップ用に手に入れたFZ-5でありましたが、鳥撮り仲間がデジスコに組んでも面白いって
いろいろなパーツや接続用のパーツなどを持ってきてくれたので単体でテストをすることもない
うちに本日、高倍率デジスコのフィールドテストとなりました。
結果は・・・?何故か鳥を撮ると地味な上がりになってしまいます。かなり調整の余地有り(^^;
でも紅葉などコントラストのある物はなかなかいい感じに写っていますのでこれから設定や
機材をいじっていこうかと思っています。

このカメラ、今や中古市場で5000円なんですがレンズはかの有名なLeica、そうライカレンズを
搭載しているのですね。DC VARIO-ELMARIT(バリオエルマリート)付きのデジカメがこの値段
なんて銀塩時代のライカを知っている者にとって驚きですね。
鳥撮りに使わなくなったらスナップ機に復活させて楽しく遊びたいです♪



これが今日野鳥撮影の合間に撮った紅葉。日陰の暗いところのでしたが雰囲気がよく気に入ってます。

撮影機材 KOWA 664ED+ACNo5x3+Panasonic DMC FZ-5BK

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TWSBI | TOP | TWSBI Diamond530 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | カメラ