N.E.W.S 雑記帳

photo&text by tenra77

AeroStream LED Fan交換♪

2013-03-05 | パソコン
故障したパソコンの無料診断をしてもらっているときに売り場で見つけて気に入りました。
電源ユニットが故障の原因で、無事に交換出来たときの記念にLED Fanを付けようと決定!
いろいろなFanの中からパッと見のデザインと価格でこいつに決定!!



LEPA LPCP12N-BL、品番から見ると12cmのLEDがFanだと分かりますね(^^)v

結局、なんとか電源ユニットの交換は無事に完了!!ということで、こんどはFan交換です。
本体前面にある吸気用と後ろにある排気用が12cmのFanでしたが配線コードが付けやすそうなので
後ろ側の排気用を交換することにしました。
交換はいたって簡単。4箇所のネジを緩めて外し、電源からのコードを外せばフリーになるので
新しいを同じように取り付けるだけでした。

ドキドキで電源スイッチをON、おおお!キレイなブルーが廻るじゃないですか!!
サイドパネルを締めたら、ほとんど見えなくなってしまうのですが・・・気に入った!!





え?同じブツの写真がダブってる?いえいえ、そうではなく翌日もう1個同じLEPA LPCP12N-BLを買ってきたのです♪
そして本体前面にある12cmFanも交換してしまいました(^^;



で、完成した本体内部の画像がこれです!!
ゲーミングパソコンなんかでよく展示しているスケルトンのサイドパネルがあったら買うのに♪
じつは、これを書いてる今もパソコン本体のサイドパネルは外したままなんですよ。
もうちょっとのあいだ気分を楽しみたいと思っています(^^;

LEPA-Productsはこちらです。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AeroStream電源ユニット交換... | TOP | LIFELEX ACドライ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | パソコン