N.E.W.S 雑記帳

photo&text by tenra77

ガンバ大阪、天皇杯優勝!!

2009-01-03 | スポーツ
サッカーの第88回天皇杯全日本選手権は元旦の1日、東京・国立競技場に4万4066人の観客を集めて
決勝が行われ、ガンバ大阪が延長戦の末、途中出場のFW播戸の執念のゴールで柏レイソルを1-0で降し、
前身の松下電器時代以来、18年ぶり2回目の優勝を果たしました。
長野の実家で試合開始から最後までテレビで見れました!もう最高のお正月ッス(^^;

延長後半の116分、西野監督から「ヒーローになってこい!」と送り出された播戸のゴールにはしびれる
と同時にテレビ見ながら涙が出ました。
肝機能障害からよくぞここまではい上がってくれました!播戸ありがとう!!そしておめでとう!!


ガンバ大阪は連覇がかかるアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)への出場権を今年も獲得しました。楽しみです!!

FW播戸の感動ゴールシーンはこちら
ガンバ大阪、天皇杯授与式はこちら
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電話機を替えました。 | TOP | ほぼ日手帳2009 その3 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | スポーツ