リウマチ闘病記(6/13)

2020年06月13日 08時53分15秒 | リウマチ闘病記

 『秋のハワイ旅行もキャンセル濃厚』

ハワイに行きたいという気持ちが色んな意味で切れてきた。

本来ならまず来週からの北海道旅行(10日間)だが、キャンセルした。

初日の札幌のホテルから『キャンセルして欲しい』とのことで中止決定。

まぁこれは、コロナの収束に失敗している札幌に原因あり。

道民感情も考えれば行かないほうがいいだろう。

同様にハワイも島民感情考えれば来て欲しくない人も多かろう。

ここへ来て人種差別のデモなど見るにつけ行きたい気持ちが失せた。

6月分のキャンセル料は無料らしいが、今の所7月からは飛ばす予定らしく

JALは11月のフライトのキャンセル料を免除してくれないので放置中。

さらに・・・

身体の痛いところがたくさんで走る楽しみも何もない。歩くのも億劫。

1.左足の人差し指、腫れていて痛い。(原因不明)

2.右足の足裏の母子(診断の結果、外反母趾が原因とのこと)

※1.2のどちらもそこに出来物でもあるかのような痛みで踏ん張れない。

3.右膝、今までとは違う痛み(運動不足?)

4.右足の付け根(2,3,4は連動してるような気がする)

5.左手親指の付け根、2日前はうづいて眠れないほどでトマムセットを飲んだ。

6.左肩(石灰沈着性腱板炎よりはマシだがかなり痛い)

7.左右の肩甲骨(特に右)ストレッチしてないからか? 

 ※とにかく痛くて今週はロキソニンを飲んでいた。(トマムセットも1回)

先週の診察でリウマチとは関係ないってことなんだけどとにかく痛い。

痛いから散歩やストレッチもしない。もうずっとパソコンの前に座っているだけの日々。

整骨院に行っても高額治療費払って気休めだけだろうし、マッサージもしかり。

どうすりゃいいんだ。左手が痛くて、自転車での運動もブレーキ握れず休止中。

セカンドオピニオン行く気にもならず・・・自然治癒待ち・・・。治るんかい?

 

コメント   この記事についてブログを書く
« リウマチ闘病記(6/8) | トップ | リウマチ闘病記(6/19) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リウマチ闘病記」カテゴリの最新記事