リウマチ闘病記(1/12)3年目へ

2020年01月12日 03時40分58秒 | リウマチ闘病記

 無事に2020年を迎えました。

 

前回の12月から随分日が過ぎました。そして関節リウマチ発症から丸2年経過。

 

さて12月に切開手術した腿の抜糸も終わり、腫れもだいぶ引いてきましたが、

術後の通院も1日おきだったりで年末恒例行事もあって結構忙しい12月でした。

ランの方ですが、ハワイでバス乗りすぎ&長時間のLCC座席もあってか帰国後に

腰が痛くて腿の傷も相まってモチベーションが上がらず走れませんでした。

毎朝ピローマッサージ器を腰に巻いてケアーしてましたがようやく回復傾向です。

肝心の関節リウマチの状態ですが、相変わらず毎日や毎週では気づかないほどに

回復しています。階段の昇り降りや我が家の駐車場所の傾斜での違和感が違います。

1月4日からラン再開です。今年は妙に温かいのですが強風に見舞われています。

行き向かい風、帰り超追い風で7.5km60分(キロ8分)切りが現状を表す状態です。

前半歩幅も小さく進まないけれど住宅地の高台にある4km折り返しから快調です。

さて問題はこの状態をあと2回分、合計で約ハーフになる22.5km維持できるか?

1年10ヶ月ストレッチもランの練習もできず、再開して2ヶ月そしてほぼ1ヶ月休養。

明らかに走り込みが足りません。残念ながら10km走ると痛み出て翌日も回復不能。

 

今日から見てレース本番はちょうど2週間後の日曜日。残された練習はあと1週間。

1月予定の20km走は愚か、12月予定の15km2時間走も出来ないまま参戦はまずい。

なんとか今週こそ走っておきたいが今朝も一昨日の練習で酷使した膝に違和感あり。

 

今週はリウマチ専科の通院日、薬貰っておしまいかな。血液検査があるかも・・・。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« リウマチ闘病記(12/7) | トップ | リウマチ闘病記(1/22) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リウマチ闘病記」カテゴリの最新記事