リウマチ闘病記(6年目)

2018年2月、関節リウマチと診断され、2020年からエンブレル。2021年からアクテムラで復活途上。   

リウマチ闘病記(5/10)

2018年05月10日 10時26分34秒 | リウマチ闘病記

今日でリウマチ認定からちょうど3ヶ月。

歩けなくなってから丁度5ヶ月になる。

処方されていたリマチルがなくなるので昨日、診察を兼ねて行って来た。

 

いつも通りすいている。いい先生なのになんでかな?

足首、膝、手首、指と触診して貰って。

『いいね、もう腫れてないね』と、言ってもらったんだが、痛みはまだある。

今回は生物学的製剤の話はなく、いくらかの『運動を始めるように』と、指導された。

もうすっかりランは諦めてたんで、そんなに嬉しくないけど悪い気分ではない。

レントゲンも血液検査もなく、次回は3週間後となった。

ちょっとしたことだけど、昨日より気持ちは前向きになれている。

この数ヶ月で体重増が激しいので、夜の炭水化物摂取をやめてみることにした。

 

というわけで、少し散歩にでも行こうかと思ったが、今日は『寒い』のでやんぺ。

リウマチの薬を飲んでるので、今年はカモガヤ花粉対策の薬を飲まずに過ごしている。

たまに目薬、クシャミ連発、鼻水タラ〜リ。でも耐えられるレベル。

先週からは痛み止めのトマムセットも飲まずに過ごせているしマシになってきたかも。

右膝がもう少し曲げられるようになれば愛車(クロスバイク)で筋トレしたい。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿